占い・鑑定 あなたの悩みを解決します|占い師・れい子のblog FC2 Blog Ranking
FC2ブログ
アクセスランキング

カウンター


アクセスリンク


検索フォーム


最新記事


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


楽天


フリーSIM


お受験

今から10年程前「お受験戦争」で名門校や国立の幼稚園や小学校へ子供を通わせたいお母様が、普段から対抗意識のある他のお母様の娘を殺したのです。
遺体は殺したお母様のご実家の庭に服を脱がせ埋めた!
服を脱がせたのは、土に馴染ませたいと言う思いでありました。
東京文京区!国立の幼稚園から大学院までエスカレ-トの学校が多々あり、教育熱心な親がわざわざ近くまで引っ越し、幼い我が子を受験の為塾に入れる。

国立幼稚園や小学校は決まりで、片道30分以内で通学出来ないと受験が出来ない。
私立の場合は、通学時間の制限は2時間以内の学校が多い。

私の体験から教育熱心なのは良いと思うが、親の見栄の為名門校や私立に入れたいのは分かります。

私の場合は、子供は一人と分かっていたので、十分な教育をしたいと先のお母様方と同じ事を妊娠中に考え、あちこちの幼稚園に多々見学をしておりました。
しかし、私が占い師をしていた為、時間的余裕がないと諦めました。しかし受験はさせた。
国立は、まずくじに当たらないと受験出来ない。私はハズレました。では、小学校の時にでもまたと思いましたが、諦めて息子を保育園に入れ、家庭教師とお手伝いさんを雇いました。

公立の小学校は近くにあり、入学させました。

今にして思えば男の子ですし、住まいの近くに友達が沢山出来て良かったと思います。

息子が3年生の後半から進学塾へ入れ、中学校から私立の6年制の学校に入れました。

私も親バカ!しかしそれは、夫は大学卒!私は十分な学校教育を受けなかった為、息子には与えられる限りの教育をしたかったのです。

昨日いらした若いお母様は、今年お嬢様が名門小学校を受験させたが落ち、一人娘の今後の事が心配だとのご相談!3点法で1と2ばかりで勉強が出来なく塾にも通わせているのに、娘はバカではないかと言いました。私は怒りました!間違っても自分の子供をバカだなんてよくも思ったものだっ、あなたのお嬢様は健やかであり、大人しい良い子ですよと言いました。

学校の勉強が出来なくても教養と言うものは、その人の考え方や行動で得られるものであります。
お母様にはライバルがいるそうで、そのお母様にだけは負けたくないとおっしゃいました。

気持ちは分かる!しかし見栄はいけません。多くの親は自分の子供が名門校に通っている事を自慢します。

受験をするのは子供ではなく、親なのです。



スポンサーサイト



テーマ : 占い - ジャンル :

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【お受験】
今から10年程前「お受験戦争」で名門校や国立の幼稚園や小学校へ子供を通わせたいお母様が、普段から対抗意識のある他のお母様の娘を殺したのです。遺体は殺したお母様のご実家の庭
2012/05/06 06:37 | まとめwoネタ速neo |

 | ホーム |