占い・鑑定 あなたの悩みを解決します|占い師・れい子のblog FC2 Blog Ranking
FC2ブログ
アクセスランキング

カウンター


アクセスリンク


検索フォーム


最新記事


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


楽天


フリーSIM


占いの本質

占いを語るうえで欠かせないのが、心理、話術です。どうしたら納得して満足頂けるかが問題であります。

私は、たちの悪い占い師に引っ掛からない様に、初めて鑑定にいらっしゃった方には必ずこんな占い師ではいけないとアドバイスいたします。それは、私は「何かお困りですか?」と、お伺いいたします。
私の知っている占い師で依頼の方が来ると、自分の方からペラペラ喋りまくり、人相学だけで性格を言います。そして、それだけで何のお悩みかも聞かず、お帰りになって頂きます。
それでは占い師としての役目を果たしておりません。

まず、性格を言う占い師はダメなのです。「あなたは気が強いですが優しい一面もありますね」こんな事はどなたにも当てはまります。

先日いらした依頼の方!「私は基本的にどんな性格ですか?」と、聞かれました。あぁまたかと思いましたが、手相、人相、生年月日で内に秘めた性格を言いました。その上私が言った事を「どうしてですか、何故ですか」と、根掘り葉掘り聞いてきました。その方は何も占い師になろうと考えている訳でもなし、私だって弟子でもないのにそこまで説明するのは負担であります。紹介でいらした方ですが、あちこち占い師の所へ行っている様です。

私だって態度や言葉遣いの悪い方は良く思いません!良い方でしたら、聞かれた事だけではなく良い事沢山お教えいたします。心構えも違ってきます。

今日は、鑑定依頼の方皆さんいつもいらっしゃる方ばかりです。癖のない方ばかりですので気分の良い鑑定が出来ると思います。


スポンサーサイト



テーマ : 占い - ジャンル :

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |