占い・鑑定 あなたの悩みを解決します|占い師・れい子のblog FC2 Blog Ranking
fc2ブログ
アクセスランキング

カウンター


アクセスリンク


検索フォーム


最新記事


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


楽天


フリーSIM


占いと冤罪

数年前、ある男性が一年二ヶ月服役した。

男性には家庭があり、奥様は二人の小学生のお子さん達には、お父さんは単身赴任だと言っていた。

罪状は、窃盗罪。

出張へ向かう為新幹線に乗った。

通路を挟んだ並びの女性が席を外し帰って来たら、お金の抜かれた財布が女性の席の足下に落ちていた。

女性は、男性の犯行だと騒いだ。

男性は、取り調べで無罪を主張、そして裁判。

裁判では、反省が見られないと、いきなり実刑判決。

仮釈放の審議で、男性は自分の犯行ではないと主張、だから満期で出所。

勿論、冤罪であるから身の潔白を晴らしたかったが、それには大変な年月と弁護士費用が掛かる。

後の立証見聞では、男性はウインドシートの席で新幹線の中では寝ていた。

女性の席の後ろに、ある男が座っていた。

その男の犯行である可能性が高いと認められた。

男性が服役している間、お母様が亡くなりお父様は病に倒れ長期入院、マイホームも手放さざるおえなくなってしまった。

幸せが音を立てて崩れてしまった。



どんな事件にしろ捜査当局では、あやしいと思う人を逮捕し、強引な手段を使って取り調べる。

根拠はアリバイがはっきりしない、素行が悪いなどの程度である。

頭から犯人視し無罪証拠がない限り、犯人だと前提で自白を迫る。

被疑者がそれに耐えきれず、その場しのぎに嘘の自白をする。

証拠固めが行われ起訴される。

裁判では、嘘の自白だと主張しても、裁判所は耳を傾けず、有罪判決を言い渡す。

日本、戦後の冤罪は三十年代、四十年代にかなりあった。

時代は高度成長期、会社員に限らず地方公務員も出世がしたかった。

冤罪は他人事ではない、明日にでも誰にだって降りかって来るかも知れない。

満員電車の中での猥褻行為を疑われ、職もお金も失う人はかなりいる、信じてくれるのは家族だけ。

数多い冤罪事件、長期拘禁され精神に異常をきたし、そして拘禁ノイローゼ。

こうして冤罪は簡単に作られる。

被疑者になってしまう人の運命は、決定されているのだろうか。

随分前に、私の所にいらした奥様を鑑定したら、その時、後継ぎのご長男は丁度一年飛び、しかし帰って来ると申し上げました。

その理由は私も分からなかったが、ご長男の身勝手なヨーロッパホームスティ旅行だった。

一年たち、奥様は、ご長男が帰って来た事を報告にいらっしゃいました。



私はけして右寄りではない。


◆ランキングアップご協力お願いします◆
よろしかったらクリックしてください。
占いランキング

ヨーグルトメーカー/ヨーグルティア

ヨーグルトメーカー/ヨーグルティア
タニカ YM-1200-NB(ブルー)




スポンサーサイト



テーマ : 占い - ジャンル :

 | ホーム |  次のページ»»